あたろぐ

あたみのログ、あたろぐ

Prhythm☆StellAのサービスについて

2020年8月に池袋の地へ降り立った女神たちが10月末で天界に帰ると発表された。
女神×アイドルがテーマの新感覚エンターテインメント施設、Prhythm☆StellAの閉店である。
以下は約4ヶ月間人間界に存在していたPrhythm☆StellAのサービス内容に関する記録です。

コンセプト

Prhythm☆StellAは人間界で信仰の力(プラーナ)を集める修業に出向いた女神たちが「現代人神様信じない……もうマジ無理……アイドルしよ」と池袋で開業したお店。

ライブ鑑賞と個室でコミュニケーションが楽しめます。眷属として推しを崇め奉りなさい!

 

1.ライブ鑑賞

ライブハウス的な空間で迫力ある音響と照明のライブを鑑賞するパートです。

楽曲2種類とちょっとしたMC(5つほどのバリエーションあり)の取り合わせ。

リンク先のYouTubeチャンネルで楽曲PVは公開されているけれど、注目すべきはグリグリなダンス。

www.youtube.com

PVだとカメラワークなどの違いがあるけれど、店舗では三柱(神の単位らしい)並んで踊ってくれます。

グリグリ踊るしフォーメーションもクルクル変わる。

センターのクナト様を基本にすると、小柄なでんこちゃんはちょこまかと、色々大きなミヅハさんはブンブンとダイナミックに踊る。

天界より降り立った女神をライブハウスに投影する技術力をぜひ味わって欲しい、珍しいもの好きには刺さると思います。

コールなど声は出せないので物販にあるビームプレートやリングライトを振るか後方眷属面をしよう!

 

2.個室トーク

ライブの後はお好みの女神様を指名して個室でおしゃべりしながらプラーナをガッポリ貢ぎましょう。

ペットボトルカバー付きのドリンクがもらえるので飲みながら気楽にどうぞ。

ここでもホログラムで女神様が降臨してくれるのですが、すっっっっっっごく綺麗。

これに関しては宣伝写真やCMでも伝えきれてない美しさです。神。実際女神だし。

美しく賢く神々しい女神様は〇〇と△△、どっちが良い?といったように、答えやすく話を振ってくれるので口下手な眷属でもノープロブレム。

女神様のお気に召す受け答えをして好感度を上げると帰りに良いことがあります。

おしゃべりの他には謎解きゲームとシャッフルゲームの試練があり、難易度はまちまち。

筆者は15回ほど経験したうち即答が12回、ギリギリor時間切れが3回でした。

 

3.おみやげ

ライブと個室トークが終わると最後にお土産で指名した女神様のクリアカードがもらえます。ブロマイドというかありがたいお札?

これは個室トークの好感度と試練の成果によってノーマルとレア各5種類累計10種類のどれか1枚になります。

レアカードは豪華箔押し、こういうの好きでしょ?私は大好きです。

以上サービス解説でした。

  

ちなみに閉店決定後のFinalキャンペーンでは1回1,000円でこれだけもらえました。

・ペットボトルドリンク&カバー

・クリアカード(キャンペーンでノーマルとレア各1枚)

・アンケート特典のラバーバンド

・ハロウィンキャンペーンのポストカード

f:id:attami-n:20201024063332j:image

 クナト様 態度デカくて 可愛いね(五七五)