あたろぐ

あたみのブログ、あたろぐ

Prhythm☆StellA:雷の女神・でんこ

プリズムステラの記録記事、雷の女神でんこ様について。
お店でお話できるのは全部で7回。筆者は自分で2回、3-7回は情報提供を頂いてます。
いつか再開の可能性を踏まえて込み入ったネタバレは無しの紹介です。

・公式サイトより

最近生まれたばかりの神。
神様としての名前がないため、他の女神からは「でんこ」と呼ばれている。
元々は勤勉な女神だったが、日本に来てオタクコンテンツにハマってしまう。
性格は一見クールだが正しくはひきこもりでやる気が薄いだけ。

*Prhythm☆StellA | プリズム☆ステラ

 

お姿はこちら(浅草雷門に同伴頂いたときの写真)
ボブカットと編み込んだ前髪がキュート。

f:id:attami-n:20201122034543j:image

 

 ・どんな神様?

一言で表すとダウナー系ロリゲーマーといった感じ。そしてボクっ子。盛りすぎでは?
コンシューマーからソーシャルゲームまで幅広く遊んでいるらしく、ウェルカムドリンクはログインボーナス。お店の謎解きゲームの制作担当も任されています。

ゲームに関してはかなりディープな話題を振られるので普段やらない人は?かも。
公式の紹介のように最初の方は早く終わらせてゲームしたいな~感があり、わりとしょっぱいご対応。
ただ自身でも眷属との関わり方を気にしているところはあるらしい……女神様たちは4回目くらいからデレてきます

お話する回数を重ねると破壊力の高い展開が待ち受けています。ガチ恋営業かな?

 

・データベース

身長:148cm
イメージカラー:黄色
一人称:ボク
二人称:クナト姉、ミヅハ姉様、コッピー、キミ
コッピー(しもべみたいなやつ):ノリが軽いオレっ子、でんこさん呼び
声の似ているお友達:水間友美さん
元になった神:東京電力シンプルに雷神?

 

 他にこんなデータも載せて、情報提供などお待ちしてます!