あたろぐ

あたみのブログ、あたろぐ

Prhythm☆StellA:水の女神・ミヅハ

プリズムステラの記録記事、水の女神ミヅハ様について(ミハじゃないよ)。
お店でお話できるのは全部で7回。筆者は完走しています。
いつか再開の可能性を踏まえて込み入ったネタバレは無しの紹介です。

・公式サイトより

三柱のお姉さん的ポジション。
おっとりしていて、いつも笑顔を絶やさない。
日本に来てからの貧乏生活ですっかり所帯じみてしまっている。
意外とうっかりした性格で、転んだり服のボタンを留め忘れたりする。

*Prhythm☆StellA | プリズム☆ステラ

 

お姿はこちら(紅茶の日の写真、生活感がありすぎるのでそのうち差し替えたい)
胸元のほくろがセクシー。

f:id:attami-n:20201124024814j:image

 ・どんな神様?

一言で表すとあらあらうふふな癒し系お姉さんといった感じ。お約束の如く素晴らしいプロポーション
ただの水が美味しくなると感動したアイスティーが大好き。
そして紅茶に合う甘いお菓子も好き。
三柱の中では最年長、おっとり優しい姿からは想像できないが昔は軍隊の隊長も務めていたらしい……。

最初から優しくもてなしてくれるため、逆に好感度がわかりにくい面もあります。
みんなの女神様だからね。
お話する回数を重ねると年長の神ゆえか、規格外の大胆さを見せて頂けます。
そんなこと教えちゃって良いのですか!?と筆者は何度も思いました。

 

・データベース

身長:160cm
イメージカラー:青
一人称:私
二人称:クナトちゃん、でんこちゃんコッピーちゃん、あなた
コッピー(しもべみたいなやつ):ひねくれものの吾輩、ミヅハ殿呼び
声の似ているお友達:中恵光城さん
元になった神:ミヅハノメ?(ミヅハノメ - Wikipediaイザナミは何しても神産まれるな……

 

 他にこんなデータも載せて、情報提供などお待ちしてます!