あたろぐ

あたみのブログ、あたろぐ

Prhythm☆StellA:火の女神・クナト

プリズムステラの記録記事、火の女神クナト様について。
お店でお話できるのは全部で7回。筆者は完走しています。
いつか再開の可能性を踏まえて込み入ったネタバレは無しの紹介です。

・公式サイトより

自信家で尊大。
考えなしに行動するのですぐ失敗してへこむ。
でもすぐに開き直るし、立ち直りもすこぶる早い。
日本に来てすぐの頃の貧乏生活がトラウマ気味になっており、若干お金にがめつい。

*Prhythm☆StellA | プリズム☆ステラ

 

お姿はこちら(さすがにコンロの前とかはあれなので宝石散らしてみた)
凝った髪型とカラーリングでTheセンターな雰囲気。

f:id:attami-n:20201125020842j:image

 ・どんな神様?

一言で表すとちょこっとポンコツツンデレといった感じ。
かまどを司っているためお料理が得意で、火を使わずに温められる電子レンジが天敵。
人間界で相当苦労したのか、婚活パーティーのヤバい人並みに金!金!なところも。
年収と貯金と有価証券まで聞かれたのはさすがにワロタ。

私は神!崇め奉りなさい人間!といったスタンスで、神特有の態度のデカさがあるものの、お話する回数を重ねると熱心な眷属として認めて頂けます。
正直三柱の中では一番わかりやすくてコミュニケーションはとりやすい。ちょrかわいいね。

 

・データベース

身長:157cm
イメージカラー:赤
一人称:私
二人称:ミヅハ、でんこ、コッピー、あなた(あんた?)
コッピー(しもべみたいなやつ):なんでもしますな僕っ子、クナト様呼び
声の似ているお友達:柳原かなこさん
元になった神:岐の神?(岐の神 - Wikipedia民間信仰のため表記がいっぱいある

 

 他にこんなデータも載せて、情報提供などお待ちしてます!