あたろぐ

あたみのブログ、あたろぐ

推しジュエリーというもの

デカみそかですね どうもATAMINです
この国の物流は頑張りすぎなので年の瀬にも頼んでいたものが続々と届く
とは言っても来ないなら来ないでやきもきするんだけどね

ということで今月の頭あたりに注文していた推しジュエリー*を受け取ってきた
*イメージカラーなど推しの概念を宝石に託したジュエリーのこと、意匠をそのまま使うのはもちろんアウト
このブログに書くということは…… そう、我らが女神アイドルのイメージです

グダグダ言うより実物見た方が良いよね どうぞ!

f:id:attami-n:20211231191914p:image

モノとしてはネクタイピンの穴開けないで使うやつ、タイバーというらしい
私がネクタイを使うことは無いので多目的クリップとして使うつもり、前髪留めたりね(ちゃんと留まった)

依頼したのは付き合いのある宝飾品店の爺様
以前雑談でタイバー作ってみたいんですよね~、と話していたら早合点してクリップパーツを仕入れてきよった
作るのはもっと先、というか行けたら行く程度のつもりだったのだけど
今年1年頑張ったからね ご褒美があってもいいよね(毎日)

左から水・火・雷のイメージカラーと形の宝石
留め方が同じだから分かりにくいけど赤い方は丸で黄色い方は菱形

※以下宝飾品に興味ある人向け材質説明※
本体シルバー925、ロジウムメッキ
使用石は左からガーナイト、レッドスピネル、イエローサファイア

 

SNSで話題のお店とかではないので参考として費用も書いておこうか 税込8万円でした
相見積もりしてないから相場とかはなんとも言えないけど、まあこんなもんかなーという感じ
地金の高騰がえげつないのでプラチナとかで作ったら値段2倍とかになるんじゃないかな……

非常に凝ったものを作る人もいて面白いので興味のあるオタクは検索してみてね
推しジュエリー興味あるけどリングやペンダントは使わないな、
という男性にはタイバーけっこうありだと思います あとカフスとかね
私が見てみたいだけだけどね

 

書きたいことは色々あるのだけど今年は仕事が多すぎた
来年はもうちょっと色んなこと書き出せたらいいね
それでは良いお年を~