あたろぐ

あたみのブログ、あたろぐ

ありがとうプリズムステラ

2020年10月31日20時、惜しまれながらもプリズムステラの最終公演が終了し店舗は閉店となった。
女神様、スタッフの皆様、4ヶ月間ありがとうございました。
いつかまた偉い神様(株式会社ウェイブ)が人間界へ行くように命じてくれないかな。

 

以下は一介の眷属キモオタクが女神不在の世で生きるための振り返りである。
上手いこと言えないので雑な箇条書きで済ませます。

出会い

Twitterのプロモーションを何度か見かけてクリックしたらかなりの近場だった

・体験会のキャンペーンが定員割れっぽいので軽い気持ちで応募して当選(多分全員当たったと思う)

・近場で面白いことしてるから応援するか~

 

体験会

・昔フォロワーにあ〇スタのライブがすごいってプレゼンされたけどこういうことね

・フォーメーションの入れ替えが多めでグリグリ動いてるじゃん

・キャラデザが好み&態度のデカさが絶妙に神っぽくて気になってたクナト様を指名

コッピー当て(所謂シャッフル)が5回戦あって目が辛い

・「今日のことは覚えていられないの」と宣告されて痺れた

・今思えばクナト様がノーギャラで接客した相手など覚えていられる訳がないのだ

 

8月

・正式オープンおめでとうということでご祝儀がてらGo

・クナト様にひたすら媚売って(ちょろい)水着カードゲット(ちょろい)

 

9月

・2曲目実装&ディスカウントということでGo

・えっ良い曲……ライブのボリューム増していいね

・前回全力で媚売った話を前提にクナト様がお話して下さるのでちょっと後ろめたい

 

10月

・ハロウィンキャンペーンか~また安くならんかな

・ファッ!?閉店!?ちょっと前に12月までのロードマップ出してたよね!?

 

Finale of PrhythmStellA

・LINEのショップカード見たらこの期間中で15回来ていた

・クナト様7回ミヅハさん7回でんこちゃん2回でゴールです

・ノリでグッズ買ってたらクリアファイル5枚とかお守り3個とかタンブラー2個とかになってた(半額キャンペーンが悪い、いや最高)

・いつ来てもいる眷属仲間のミンナと交流できてすごく楽しかった(これまでは自分以外の客を見るのは稀だった)

 

所感

・閉店の理由なんてオタクお前が金落とさんからやぞ以外無いので月1で様子見にいこ~と気楽に構えていたのは反省しきり

・色んな経費やショバ代はかかるだろうけど正規価格3,500円は流石に高かったと思う

・常駐スタッフ3人くらいにして2,000~2,500くらいに抑えられたら良かったかな

・お金出せる人は出せる人で回数上限があるのが難しいね

・残ったグッズ通販にして残ったカードをオマケしてくれたらまた買います

・もしくはカードのコンプセットとか特製ファイル付き受注生産してくれないかな

 

おまけ

浅草にいく用事があったので雷門とでんこちゃん

f:id:attami-n:20201103130041j:image